大学を一年休学して、オーストラリアのシドニーへ行き、語学学校へ通い、そのあとオーストラリア、ヨーロッパ、アフリカとバックカッパーになって旅をしてきた記録です。

休学.com

9、シドニーからケアンズへバスの旅

シドニーからケアンズへ〜16日目 Noosa(ヌーサ)の国立公園の散歩

投稿日:

今日は、昨日途中で帰って来た国立公園をもう少し探検してみようと思いました。

ジェイミーとロブを誘いましたが、彼らはビーチに行ったりしてのんびりするということなので一人で行くことにしました。

バックパッカーズの受付で国立公園と周辺の地図をもらい、まずは買い出しに向かいました。

途中は何もない住宅街でつまらない道です。しかもかなり急な坂。

家もなくなってきたのでちょっと怖い。

住宅街は山の上にありました。

何もない長い一本道って結構苦痛です。

今までは結構宿からビーチまで近いところが多かったのですが、ここはかなり距離があって大変です。ビーチの近くの宿にすればよかったのですが、ビーチから遠い方が安かったのでしょうがないです。

その後、ビーチの前の賑わっている通りに出て、スーパーの「Coles」(コールズ)が見つかったので、そこでハイキング用に水とバナナなどの果物をランチとして買いました。

それにしてもさっきは全然人がいなかったのに、ビーチの近くは結構賑わっています。

ここも、そんなに大きくなくてこじんまりとした良いビーチです。

ビーチへのアプローチがおしゃれです。

ビーチ沿いにウッドタイルが敷き詰められた歩道があり、歩き易くなっています。

斜面を利用した面白いマンションを見つけました。

ここもビーチの前の一等地にはおしゃれなマンションが建ち並んでいます。

だんだんとビーチを離れ山を登って行きました。

上から見るとさっきのビーチは弧を描いていてとてもきれいな形をしています。

南国っぽい道を歩きます。歩道には木を敷いてあって歩き易いです。

だんだんと山に入って行きました。

木の間からはきれいな海が見えます。

空には観光用のヘリコプターが飛んでいました。

海沿いにコテージが建っていました。

この辺の海辺は岩が多いです。

途中から歩道が海砂になって歩き難くなりました。

しかし、真っ白な砂の道はとてもきれいでした。

途中で、朝買った果物を食べたり水を飲んだりして結局5時間近く歩いた。

疲れたので帰ったらすぐに寝てしまった。

-9、シドニーからケアンズへバスの旅
-, , , ,

Copyright© 休学.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.