大学を一年休学して、オーストラリアのシドニーへ行き、語学学校へ通い、そのあとオーストラリア、ヨーロッパ、アフリカとバックカッパーになって旅をしてきた記録です。

休学.com

9、シドニーからケアンズへバスの旅

シドニーからケアンズへ〜41日目 ケイプトリビュートへドライブ

投稿日:

今日は、トムとデイブが数人誘ってレンタカーを借りてドライブに行くけど来ないかと誘われて、ついて行くことにしました。

ケイプトリビュートという場所で、自然が手つかずで残っているきれいな場所だそうです。

朝、7:00にトムとデイブが迎えに来てくれて、車に乗り込み合計8人でケイプトリビュートに向かいました。

結構、デイブの運転は荒くてヒヤヒヤしました。

大きな川を渡るため、車ごとフェリーに乗り込み川を渡ってまた走り出します。だんだんジャングルのようなところになってきて、冒険をしているような感じです。

森を抜けるときれいなビーチに出ました。

今まで何回もビーチに行ったので、正直、「わざわざ車借りてまたビーチか、、、」と思っていたら、今まで行ったどこのビーチよりも水が透き通っていてきれいなビーチでした。

砂浜もきれいで、浅瀬がずっと続いている不思議なところです。

ケアンズから結構離れた森の中にあるので、他に誰もいなくて完全に貸し切り状態です。

みんなでサッカーをしたりして遊びました。

浅瀬が続いているので、砂浜からこんなに離れても大丈夫です。

静かでとても心地よいビーチでした。

ビーチのあとは熱帯雨林の散歩です。

歩道が整備してあってとても歩き易かったです。

泥の中から生えてくる植物の力強さを感じました。

雰囲気は完全にジャングルです。

オーストラリアは冬だということを忘れてしまいます。

ビーチが見える場所で少し休憩。

車で移動して近くの丘に上がってみました。

どこかの植物園に来ているみたいな感じです。

大きな岩がゴロゴロしている川も有り、景色の変化を楽しめます。

十分自然を堪能して帰りました。

帰りにひょっこりひょうたん島のような島を見かけました。

近くに桟橋がありましたが、なんでオーストラリアの桟橋ってこんなにかっこ良く見えるんだろうと思って、写真を撮りました。

自然系の観光は正直オーストラリアでは飽きたと思っていましたが、想像以上に楽しめました。

-9、シドニーからケアンズへバスの旅
-, , , , ,

Copyright© 休学.com , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.